"hisahata.net" to appreciate this year!!

2007年02月12日

正しい寿司屋でのマナー?


「正しい寿司屋でのマナー」のDVDらしい。
????という所が若干ありますね〜!
外国人向け?!・・・謎です。
CROSSBREEDより
posted by hisahata at 21:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年11月16日

すごい試合!!

〓〓〓〓〓.jpg

高校サッカー福岡大会決勝・後半ロスタイム 東福岡vs九国大
後半ロスタイム、なんともすごい試合!!
RSS

posted by hisahata at 11:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年09月27日

「brother」の返送品通い箱

CIMG1973-1.jpg  CIMG1975-1.jpg


電話FAX兼用機 BrotherMyMio の通い箱です。すばやい対応には驚きましたが、代替品の分と、修理を終えた品物の分のインク計2セットを頂き、
何かとっても得した気分。
posted by hisahata at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年09月13日

すばやい対応です。

CIMG1936-1.jpg先週の雷の影響で、事務所で使用している電話FAX兼用機 BrotherMyMio
が使用不能になってしまいました。

メーカーに連絡したところ、雷で使用不能になってしまった時は1年半は無料修理してくれるそうです。
連絡した次の日には代替機が到着。

対応がすばらしいです!!

ブラザー社員のブログ Brotherhood
posted by hisahata at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年06月23日

なんでここまで??

teddy_usb_big.jpg不気味な
"テディーベアー型のUSBメモリー"
ここまでやらんでもね〜!!


posted by hisahata at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年03月17日

"ジェット・ビートル"

jet-beetle.jpg普通のエンジンとジェットエンジンを載せた"ジェット・ビートル"
公道を走れるそうです。
さすが、アメリカ!!


posted by hisahata at 00:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年02月13日

乗ってみたい?!

hoverscooter.jpg「ホーバースクーター」
エンジンを動力にして数センチ浮いて進みます。
約200万円です。でも日本では売ってません。
御購入はこちらまでどうぞ。

posted by hisahata at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年02月06日

耳垢

日本などアジアでは8〜9割が“カサカサ型”、欧州やアフリカは9割以上が“ネバネバ型”
この違いは「ABCC11」という遺伝子の塩基配列の違いからくるそうです。なんかむずかしそう!!
posted by hisahata at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年02月02日

「Eudora」のサポート担当者

作家“山根一眞”氏の記事。
使っていたメールソフト“Eudora”でトラブルにあい、ユーザーサポートに質問したところとても丁寧な返事をもらったそうです。いままでにない誠意にあふれたサポートだった様です。そしてその発信元はあの“LIVEDOOR”だったそうです。
買収されていたのです。
そんな地道にサポートをするすばらしい社員のいる会社と一部役員の拝金主義的な態度のギャップな大いに戸惑いを感じているという。多くのまじめな社員はかわいそうですね?!
今の騒動をあのサポート担当者はどう感じているんだろうか?という記事です。
posted by hisahata at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年02月01日

元親子、今は他人?!

親子関係.jpgこの二人は元親子、今は他人です!!
そんな馬鹿な!!

この方達に“借り”は無いけど、今話題なので。 




(毎日新聞 写真特集より)



posted by hisahata at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月30日

第三の男?!

及川.jpgスピードスケートの及川選手。
私は清水選手、加藤選手の名前は知ってましたが、最近まで“及川選手”のことは知りませんでした。100mまでのダッシュは“世界一”とか!?
最近のW杯では連続して表彰台に立っている様で、案外、金メダル等取ったりして!。
希望としては3選手で『“金”“銀”“銅”独占!!』
ぜひ頑張って!!  

及川 佑(おいかわ・ゆうや)選手のプロフィール
1981年(昭56)1月16日、池田町生まれの24歳。高島小1年から本格的に競技を始める。池田高3年時、全日本ジュニア5位。山梨学院大4年時、インカレ五百メートル優勝。昨季はW杯短距離のカルガリー大会五百メートル2位、エルフルト大会同2位。総合同4位。今年3月の世界距離別選手権(ドイツ・インツェル)は五百メートル4位。家族は両親、兄、弟。1メートル72、69キロ。  (スポニチより)
posted by hisahata at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月26日

yottabyte-email.com

23_logo.gifGmailの“2ギガ”がすごいと思ったら、
最近は“yottabyte”の容量のmailがあるみたいです。
“yottabyte”って10の24乗、ギガ、テラ、ペタ、エクサ、ゼッタ、のさらに上、こんなの使えるってホントかな?!
興味のある方はこちらへどうぞ!!
posted by hisahata at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月19日

真摯な態度その2

吉田寿光審判13日の吉田審判の記事の続き。
サッカーは“主審の決定は最終”というルールがありますが、今回は“再試合”という事になってしまいました。異例中の異例ということなのでしょうが?!
今回のことでスペシャルレフェリーを辞めることはなった様ですが、残念なのは海外の仲間からは“励まし”をもらったのに、日本の仲間は“近寄ってこなかった”事だそうですが、
復帰戦の試合ではチームの監督から励ましの言葉をもらい、とても励みになった様です。
同じ審判仲間なら“味方”になって協力してあげないとね〜!!
posted by hisahata at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月13日

真摯な態度

10002097314_s.jpgサッカー国際審判の吉田寿光審判。
あのW杯アジアプレーオフのウズベキスタン対バーレーン戦で“誤審”をしてしまった人です。

10日の朝日新聞に「審判の難しさ」という記事を書いていました。自分のミスを真摯に認め、事実をオープンにしたいとの記事でした。
6月にケガをし、W杯ドイツ大会へ参加を断念したこと等で体力的、精神的に重圧があり、平常心ではなかったとの記事でした。


審判は一度にいろんな状況を瞬時に判断しなければなりません。
吉田審判の場合はその判断を怠ってしまったようです。

幸い、ご家族を含め中傷などは無く、サッカーファンからは激励の手紙をもらったそうです。新聞という場で自分の非を公表するのはとても勇気がある態度だと思います。とてもすばらしい方です。

記事は連載されるそうなので機会があれば、また書きたいと思います。
posted by hisahata at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

