"hisahata.net" to appreciate this year!!

2007年03月30日

日刊「美しい人」

きれいなおねえさん.png

日刊美しい人」
毎日、美しいおねえさんが登場します。
posted by hisahata at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | web|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月28日

福島中央テレビの”ちょっと便利帳”はすごく便利です。

er.png

福島中央テレビの"ちょっと便利帳"はちょっどころか、
すご〜く便利です。
日本を知る
世界を知る
時を知る
季節を知る
物知りになる
物を調べる
翻訳する
コミュニケーションを図る
自然を知る
彩りを知る
Webを作る
情報を得る
テレビを知る 等々

福島中央テレビの”ちょっと便利帳”
posted by hisahata at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | web|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月26日

Flash「FlowPlayer」をBlogに埋めこんでみた









こんな感じです。9月17日の川遊びの動画
posted by hisahata at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月24日

ブログ研究会紹介・・・スライドショーを作ってみました









「いわきビジネスブログ研究会」会員紹介のFLVスライドショーを作ってみました。
吉田敏彦建築設計室さんのブログを見ていたらスライドショー動画があり、すばらしいので作り方を教えてもらいました。

「吉田敏彦建築設計室のブログ」
作り方は吉田敏彦建築設計室さんにこちらを教えてもらい、参考にしました。

『いわきビジネスブログ研究会』の紹介
posted by hisahata at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月22日

「ナントカ還元水」のネットショップ

nantokakangensui.jpg

今話題の「ナントカ還元水」をどうぞ!! 5,000円/本なり〜
posted by hisahata at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月20日

(新)ボスニアのかけら・・・マイミク「mihita☆」さんのブログの記事

新ボスニアのかけら.png

ボスニア在住の「mihita☆」 さんが年末から帰国した時に開催した
ボスニア・ヘルツェゴビナ写真&パネル展「Prirodna Ljepota(プリロドナ リェポタ)」の紹介記事。


今回のイベントは身内フル稼働だった為、一時期を除き息子も会場に張り付きっぱなしだったのですが、これが持ち前のサービス精神を発揮してくれた上
「ママー、お客さんが来たよー!!!」
「ばぁちゃん、(コーヒー用の)お湯沸いたよー!!!」
と、大人がうっかりしている時に呼び出しに来てくれて大助かりでした。
このイベントは子連れ大歓迎と銘打っていた為、彼のお友達も遊びに来てくれたのですが、一番大喜びしてたのは週に一度通っていたサッカークラブのコーチが来場してくれた時。
他のお客さんが声を掛けてくれるのをそっちのけで「サッカーのおじちゃんが来たー!」と連呼し、「サッカーのおじちゃん」も思わず苦笑いでした(^^;)

(blogの記事より)

(注)「サッカーのおじちゃん」=私

SANY0387k.jpg"ミッシュ"またサッカーの練習に来てね!! 



ボスニア・ヘルツェゴビアに関することはblog(新)ボスニアのかけらからどうぞ!!

posted by hisahata at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月18日

昔来た?『春』・・・・祝電

denpo-1.JPG

今は、携帯やメールで簡単にすませたりしますが、昔はこういう電報がふつうだったんだよな〜!!

これは昭和44年3月、親戚の叔父さんからいただいた「祝電」です。

「ハエアルゴ ウカクヲシユクシ マスマスゴ ベ ンガ クヲイノル」

              
posted by hisahata at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(4) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月16日

「いわきビジネスブログ研究会」会員のページ



いわきビジネスブログ研究会」会員のページ
posted by hisahata at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月14日

「いわきビジネスブログ研究会」に参加しましょう!!

「いわきビジネスブログ研究会」では参加者を募っています。現在、仕事にblogを活用している方、これから活用しようかな と思っている方はぜひともご参加を!!

今回、新しく参加した(と思っています!)方のblogのご紹介



設計事務所勤務"ちはる"さんの 「いわきをこよなく愛す日々」



いわき市平大工町の"青果高崎屋"若旦那の 「八百屋高崎屋」



いわき市平愛谷町"こやま内科・胃腸科クリニック"児山さんの
「こやまクリニックブログ」

「いわきビジネスブログ研究会」についてのお問い合わせはこちらまでお願いします。
posted by hisahata at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月12日

遅まきながらの"新年会"

SANY0002k-1.jpg SANY0001縮小-1.jpg


毎年、行われている「隣り組の新年会」
本来は1月の下旬の予定だったが、隣り組に不幸があり、3月11日に開催。 場所は『国民年金健康センター いわき』(公式サイトがリンク切れになっているので、こちらで。)
低料金で魚も旨いし、温泉もGood!! なかなかいい!!
『国民年金健康センターいわき』
いわき市小名浜 下神白字大作9 0246-92-1117 



posted by hisahata at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月10日

いわき市・・神白(かじろ)温泉の若旦那は元監督!!

01.jpg

_.jpg


今、歴史ある温泉の跡を継ぐために修行しているのが、伊藤辰也(いとうたつや)さんと麻奈美(まなみ)さんの若夫婦。夫の辰也さんは去年、勤めていた市場を辞め、宿の跡継ぎとして温泉の世界に飛び込んだ。若夫婦は先代が築いてきた温泉を守ろうと、日々自分たちができることを積み重ね、少しづつお客さんや、先代の両親からの信頼を得始めている。

「ふだん着の温泉」湯の宿繋ぐ 若夫婦  福島・神白温泉 より


「ふだん着の温泉」湯の宿繋ぐ 若夫婦  福島・神白温泉
若旦那の伊藤達也さんは少年サッカーチームの元監督です。(私の記憶が正しければ!! ・・・・多分?!)

『神白温泉国元屋』  いわき市小名浜 上神白字追分30  0246-54-3625
posted by hisahata at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月08日

工場でデート!!

工場でデート.jpg

「ディリーポータル」 "工場でデート"

IMG_5814k-1.jpg IMG_5874k-1.jpg IMG_5902k-1.jpg
場所は「茨城県 鹿島臨海工業地域」
写真は「ディリーポータル」より
「工場萌えな日々」も面白い
posted by hisahata at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月06日

ぜったいおいしい!!「福島県産のお酒」

「福島県ブランド認定制度委員会」というところが認定した「認定産品第一号」になった、
福島県産日本酒7銘柄
『大吟醸』
akebono.jpg「一生青春」 曙酒造

daishichi.jpg「大七箕輪門」 大七酒造

suehiro.jpg「玄宰」 末広酒造

『吟醸』
toyokuni.jpg「真実」 豊国酒造

niida.jpg「穏 特別純米」 仁井田本家

『純米』
yumegokoro.jpg「夢心」 夢心酒造

okumomastu.jpg「奥の松 木桶仕込み純米」 奥の松酒造

小名浜のおね〜さん、平のおね〜さまのご両人を差し置いて紹介しますが、
どれも"福島県産の世界に誇れるお酒"らしいです。
未だ、飲んだ事がないお酒ばかりですので、

蔵元の皆さん、『モニター』お受けしますよ!!

posted by hisahata at 00:15 | Comment(2) | TrackBack(2) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2007年03月04日

いわき平東部地区商店街「いわきまちぴた!」って知ってます?!


まちぴた


いわき平東部地区商店街「いわきまちぴた!」って知ってます?!

「あわのや」さんに聞いて、サイトの名前は知っていましたが、先日、いわき民報に記事が出ていたので見てみました。

生意気に辛口に言わせてもらえば、補助金?があるにしては(関係ないか!)
う〜〜ん・・・・・・・チョット〜〜かな!!って感じ、
もうチット、ウキウキ、ワクワクするページにして〜〜〜!と勝手に思ったりなんかして。
 
いわき平東部地区商店街「いわきまちぴた!」

湯本がい〜ど

こちらもどうぞ!!
「湯本がい〜ど」
posted by hisahata at 00:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

