"hisahata.net" to appreciate this year!!

2006年01月31日

世界一読み難いblog

QRコード.jpgQRコードで書かれたblog『QRコードblog』。“世界一読み難いblog”とのことですが、ホント読みにくいです。
posted by hisahata at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月30日

第三の男?!

及川.jpgスピードスケートの及川選手。
私は清水選手、加藤選手の名前は知ってましたが、最近まで“及川選手”のことは知りませんでした。100mまでのダッシュは“世界一”とか!?
最近のW杯では連続して表彰台に立っている様で、案外、金メダル等取ったりして!。
希望としては3選手で『“金”“銀”“銅”独占!!』
ぜひ頑張って!!  

及川 佑(おいかわ・ゆうや)選手のプロフィール
1981年(昭56)1月16日、池田町生まれの24歳。高島小1年から本格的に競技を始める。池田高3年時、全日本ジュニア5位。山梨学院大4年時、インカレ五百メートル優勝。昨季はW杯短距離のカルガリー大会五百メートル2位、エルフルト大会同2位。総合同4位。今年3月の世界距離別選手権(ドイツ・インツェル)は五百メートル4位。家族は両親、兄、弟。1メートル72、69キロ。  (スポニチより)
posted by hisahata at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月29日

PodWalker〜耳で見る地図

PodWalker〜耳で見る地図.jpg 「PodWalker〜耳で見る地図」
これは面白そうです。ぜひ聞いてみて!!
あるところに歩いて移動するまでの音を収録して、「耳で見る地図」という新しい提案を行っている番組。雑踏、お店の客引き、風をきる音など、目をつぶればまるでその場所に自分がいるような感覚です。(Podcasting Juiceの紹介より)
今度、真似してやってみよ!


posted by hisahata at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月28日

情熱大陸+P

情熱大陸+P.jpg人気番組「情熱大陸」のポッドキャスト番組「情熱大陸+P」
直木賞作家重松清さんが番組を見た感想等、なかなか良いです。
中でも私が一番いいと思ったのはテレビ「情熱大陸」でもナレーションを担当している窪田等さん。
とても渋い声。うらやましい!!

posted by hisahata at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月27日

2006 FIFA ワールドカップ ドイツ公式レフェリーウォッチ

カシオ FIFA レフェリーウォッチ.jpg2006 FIFA ワールドカップ ドイツ公式レフェリーウォッチ 
カシオ製 \12,600 (2月28日 発売)
ぜひ、欲しい!!  
posted by hisahata at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月26日

yottabyte-email.com

23_logo.gifGmailの“2ギガ”がすごいと思ったら、
最近は“yottabyte”の容量のmailがあるみたいです。
“yottabyte”って10の24乗、ギガ、テラ、ペタ、エクサ、ゼッタ、のさらに上、こんなの使えるってホントかな?!
興味のある方はこちらへどうぞ!!
posted by hisahata at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月25日

itune Music Store podcast

iTune podcast.jpg先夜、「建築専門工事トータルサポートの日常活動徒然日記」、「たいらキッズサッカースクールの練習日記」、「hisahataBLOG」を以前から興味のあった「itune music store の“podcast”」に登録してみました。朝、確認したらあっという間に登録できていました。(実質2時間位)。巷のうわさでは時間(2〜4週間)がかかるという話しだったのですが?! とっても簡単!!?

建築専門工事「トータルサポート」の日常活動徒然日記
たいらキッズサッカースクールの練習日記
hisahataBLOG

posted by hisahata at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | soft|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月24日

今日はいい天気!!

2006 0124 水石山.jpg今日は暖かくて、風も無く、いい天気でした。
水石山もきれいに見えていましたよ。
一日も早く暖かくなってほしいものです。
(冬が嫌いなもんでね!?)

posted by hisahata at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月23日

これはすごい!!『Googleローカルビジネスセンター』

Google ビジネスセンター トータルサポート.jpg以前、『Googleローカルビジネスセンター』に登録しておいた。今朝、見たら登録になっていました。
こちらに詳しい記事が出ています。





posted by hisahata at 11:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月22日

「castella」の新着記事

castella 新着番組.jpg「castella」新着記事の欄にブログ研究会の記事が!!  


touroku2.gif 左のバナーをiTunePodcast にドラック&ドロップすると御聞きいただけます。(自動更新)
posted by hisahata at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月21日

Bonchicast

Bonchicast.jpg「Bonchicast」 暇な時はこんなのを聞いてます。

posted by hisahata at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月20日

“泣ける名曲特集”

音楽夢くらぶ昨夜、何の気なしにNHKを見ていたら「音楽夢くらぶ」をやっていました。
“泣ける名曲特集”という事で「小林明子」  「沢田知加子」 「辛島美登里」が出演していて『恋におちて』 『会いたい』 『 サイレント・イヴ 』 それぞれのヒット曲を歌っていました。
こういう歌は聞いていて気持ちがとても落ち着きます。verygood!!


posted by hisahata at 18:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月19日

真摯な態度その2

吉田寿光審判13日の吉田審判の記事の続き。
サッカーは“主審の決定は最終”というルールがありますが、今回は“再試合”という事になってしまいました。異例中の異例ということなのでしょうが?!
今回のことでスペシャルレフェリーを辞めることはなった様ですが、残念なのは海外の仲間からは“励まし”をもらったのに、日本の仲間は“近寄ってこなかった”事だそうですが、
復帰戦の試合ではチームの監督から励ましの言葉をもらい、とても励みになった様です。
同じ審判仲間なら“味方”になって協力してあげないとね〜!!
posted by hisahata at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月18日

ありがたいです!!

ヒゲちゃん.jpg17日の夜からインターネットの接続が出来なくなり、あれこれいじってみたけど埒が明かないので「ブログ研究会」の(有)CENの中野社長に電話で相談したら、夜遅い時間にも関らず我家に来ていろいろ見てくださった。
ホント、ありがたいです。こういう良い仲間を持って幸せです。
これからも宜しくお願いします!!

posted by hisahata at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月17日

乗ってみたい!! 日本版セグエィ?

日本版セグエィ?.jpg独立行政法人産業技術総合研究所のHPを覗いたら“ 知能システム研究部門”で日本版セグエィとも云うべき「乗車型移動プラットフォーム」の研究をしているそうです。
日本でも街中をこんなので移動できる時代がくるのかな〜?!
同部門の成果展示会のくわしいレポートはこちら
産業技術総合研究所はいろんな基礎研究をやっていてHPを見るだけでも面白いですよ。




posted by hisahata at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月16日

Castella

castella.jpg「Castella」は音声(audio)、動画(video)をブログ上で使用できるblogtoolです。podcastで自分のブログを発信することも出来ます。
只今、正式公開の前にモニター募集中ですよ!!「Bonchicast」さんの記事に詳しい説明があります。

posted by hisahata at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | blogtool|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月15日

東日本コーラル杯ジュニアユースサッカー大会

午後から『東日本コーラル杯』という中学生のサッカー大会をサッカースクールの子供、保護者の方々と見学。
横浜Fマリノス、ベガルタ仙台のジュニアユースチーム、いわき市の選抜チーム等、8チームが参加。
さすがみんな上手いです。
一緒に見ていたK太君曰く「ボールを上に飛ばすにはボールの下の方を狙って蹴ればいいんだね!」
こういう言葉がでるだけでも見に行った甲斐があるというものですね。
上手い人のプレーをちゃんと見ていたK太君、君はきっと上手くなるよ!! 

試合の結果はこちらです。

posted by hisahata at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月14日

新年会

新年会.jpg今日はたいらキッズサッカースクールの新年会を行いました。保護者の方のいろいろな考え、意見が聞けてとても良かった集まりでした。
大雨の中参加してくれた子供達、保護者の方々、今年もよろしくお願いします。
これからも、仲良く、楽しくサッカーをしましょう!!

posted by hisahata at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月13日

真摯な態度

10002097314_s.jpgサッカー国際審判の吉田寿光審判。
あのW杯アジアプレーオフのウズベキスタン対バーレーン戦で“誤審”をしてしまった人です。

10日の朝日新聞に「審判の難しさ」という記事を書いていました。自分のミスを真摯に認め、事実をオープンにしたいとの記事でした。
6月にケガをし、W杯ドイツ大会へ参加を断念したこと等で体力的、精神的に重圧があり、平常心ではなかったとの記事でした。


審判は一度にいろんな状況を瞬時に判断しなければなりません。
吉田審判の場合はその判断を怠ってしまったようです。

幸い、ご家族を含め中傷などは無く、サッカーファンからは激励の手紙をもらったそうです。新聞という場で自分の非を公表するのはとても勇気がある態度だと思います。とてもすばらしい方です。

記事は連載されるそうなので機会があれば、また書きたいと思います。
posted by hisahata at 23:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | impressions|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月12日

ブログ研究会

いわきビジネスブログ研究会は“ブログをビジネスに利用していきましょう”という目的で隔週火曜日に泣Cンキューブの佐藤先生をオブザーバーに“いわき商工会議所”の会議室をお借りして、“メンバーのブログ事例発表”“ブログに関係するミニセミナー”等の活動をしています。
今回は泣Cンキューブの佐藤先生のブログを事例として開催。
興味のある方はぜひ入会してみませんか?!

posted by hisahata at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月11日

これお勧めです

デジカメ一発整理.jpgnlog(n)さんのサイトでデジカメ一発整理というソフト発見、入れてみました。
日付け毎に振り分けて取り込んでくれ、画像を整理するのにとても便利です。早速使ってます。
posted by hisahata at 22:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | soft|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月10日

自らの信念

KPhotoNormal20060110011_l.jpg全国高校サッカー選手権で優勝した野洲高校(滋賀県)の山本監督は元レスリングの選手という経歴を持っっています。
ドイツに留学した時、欧州サッカーに触れ、サッカーの指導者を目指す様になったそうです。
今の高校サッカーは組織的な守備や体力面を重視しがちと云われていますが、山本監督は「世界に通用する選手を育てたい」と技術面を磨くことを徹底して指導してきました。
いろいろな批判を受けたりもしたようですが、自分の信念を貫き通した結果が出たということでしょう。
私も決勝戦を観ていましたが、多少強引なプレーもあったと感じましたが、何よりの観ていて面白かったです。プレーをしていた選手はさぞ、楽しかったと思いますよ。
これから、ますますいろんなタイプのチームが出てきて、高校サッカーが面白くなりそうですね。   
野洲高校 おめでとう!!
posted by hisahata at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月09日

パワースポット

rrcross3.jpg1月7日の日本経済新聞のNIKKEIプラス1にパワースポット(自然の営みが感じられ、パワーを与えてくれる場所)の記事が出ていました。大変な人気だそうです。
日本では屋久島、天河神社(奈良県)、恐山等、世界的にはセドナ(米)、エアーズロック(豪)等が挙げられます。どこも五感に感じるパワーがあるような気がしますね!?
福島県ではどんな処があるんだろ?誰か教えてください!!  

その他の主なパワースポット
(日本)明治神宮、上高地、富士山、鞍馬寺(京都)、厳島神社(広島)、沖縄の島々等
(外国)サンタフェ(米)、ハワイ、キンタマーニ湖(バリ島)、チベット、バラナシ(インド)、ストーンヘンジ(英) (日経記事より)
posted by hisahata at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(1) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月08日

寒いのに!!

2006 0108  練習.jpg午後1時半から たいらキッズサッカースクールの練習。まだ正月気分が抜けないのか休みの子が多かったですね。でも、出てきた子は久しぶりの練習でしたが、とても元気に走り廻っていました。
ホント、サッカーが好きだな〜!!
今度の土曜日には新年会やります!!  (^/^)

posted by hisahata at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月07日

ボイスレコーダー

IC1レコーダー今まで使っていたオリンパスのボイスレコーダーの調子が悪くなり、今度はどんなのが良いかな?と思案していたら、Are You Fredie? さんのサイトでSANYOのボイスレコーダーはMP3方式で録音するのでパソコンに取り込んで使うにはとても便利と書いてあったので、ネットでSANYO ICR-S250RMを購入。
パソコンへはUSB端子が付いていてダイレクト接続、音楽再生も出来てとても便利です。 audioblogも楽に出きそう!!これからバンバン録音します!?


posted by hisahata at 21:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月06日

深夜に働いています

CIMG0808.jpgいわき駅構内に設置してあるクレーン。毎日、何度もその側を通りますが、動いているのを見た事がありません。「250トンクレーン」だと思っていたら、あれは「450トンクレーン」だそうです。東北地方では何台も無いそうです。
まあ、あんなでかいのを使う工事なんてざらにはないでしょうから!「たいら競輪場」の現場でもあんな大きなクレーンは動いてません。
動いているのは「深夜」だそうです。電車が止まり、平安橋に人が通らない時間に!!道理で動いている様子が見れないと思った?!!
一度、深夜に行って確かめねば!!?

posted by hisahata at 21:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月05日

仕事始め

CIMG0826-1.jpg「今日が仕事始め」とし、一日中、来週施工予定の物件の数量拾い、問屋へ発注等をしたり。
一日中事務所にいた為、何か身体が変!! やっぱり、外へ出て体を動かさないね?!
posted by hisahata at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月04日

Stickam

Stickam.jpg 『マルチメディアコミニュケーションSTICKAM』



写真動画をアップ出来、(カメラを付ければ)ビデオチャットライブ放映までも出来ます。もちろん無料!!とても便利かも!?

posted by hisahata at 23:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | blogtool|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月03日

年賀状

たいらキッズ年賀状-2.jpg箱根駅伝を見ながら「たいらキッズサッカースクール」の子供達へ出す年賀状を!みんな待っててね!!
先に年賀状をいただいた方々へも年賀状!(遅くなってすみません)
箱根駅伝は亜細亜大学の初優勝!!おめでとうございます。
これは誰も予想していなかったと思いますね。まあ、各校のチカラが接近してきた事で、良い事ではないでしょうか!?
我が母校は残念ながら来年も予選会からの挑戦になってしまいました。期待してまよ!


posted by hisahata at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

2006年01月02日

1月2日 飯野八幡宮へ初詣

飯野八幡宮へ初詣。
2日とあって人が余り多くなかったですね。元旦はさぞ大勢の人達で混み合っていたでしょうね!!!!?   


posted by hisahata at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | diary|edit hisahata.netへメールをどうぞ!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

